彼氏や彼女がいつまでたってもできない!そんな悩みありませんか。まわりはできているのにどうして自分だけ。

そうなふうに思っている方は、自分にその原因や理由がないかチェックしてみましょう。

恋人の作り方。大学生や社会人が彼氏・彼女を作る方法

あまり行動していない、外出しない

出会いがないという人に限って何もしていないということは意外と多いです。思い当たるところはありませんか?出会いを求めるのであれば、行動を起こさなければいけません。

休みの日は、一歩も家からでない。近くのコンビニやスーパーに行くととしても、服装は手抜きでスウェット。こんな事をしていてはいつまでたっても恋人はできません。

服装を替える

自分を替える方法として、見た目を変えるという方法があります。顔や、体型などをいきなり変えろと言われても困ってしまいますが、服装であればすぐにでも変えられます。

異性に引かれるような、ダサい洋服ではダメです。ケチらずに自分に投資してください。お金で見た目を買うのです。どんな洋服を選んでいいか分からなければ、ファション雑誌を参考にしましょう。

まるまるコピーでもダサい服装より全然マシです。

言葉遣いに気をつける

言葉には、ひとの魂がこもるといいますが、まさにそのとおりだと思います。言葉遣いが汚い人は、異性からだけでなく同性から嫌がられます。

まずは、自分の言葉が人に不快感を与えていないか見なおしてみましょう。

選ぶ言葉だけでなく、しゃべり方も重要です。分からなければ、自分の声を録音するとよくわかります。

ワキガなどの体臭や口臭がある

異性はニオイに敏感です。汗のニオイや、口臭など対策はしていますか?わきがわ病気なのでしかたがないともいえますが、専用のグッズなどでいくらでも対処可能です。

口臭については自分では気付かない人もいますが、砂糖を多く含んだ食べ物をよく食べる人で、一日1回しか歯を磨かない人は、注意が必要です。甘いモノは口臭を発生させやすことが知られています。

食べた後は、早めに歯磨きするようにしましょう。

まとめ

彼氏・彼女がほしいけどできない理由や原因は一つではありません。自分でも気づいていないところで、異性にマイナス評価されているのかもしれません。

自分はそんなことはない!と言い切れる人であれば、単純に出会いの場が少ないといえるかもしれません。その場合、出会いの場は作ることができるので心配ありません。

合コンに参加したり、企画したりする。習い事をはじめるたり、マッチングサイトを利用するなど、いくらでも作ることができます。

特に、マッチングサイトは出会いたい人が集まる場所なので、出会いから距離が縮まるまでが早いです。おすすめのマッチングサイトは、恋人の作り方でご紹介しています。

参考にされてみてください。