誰だってモテたいという願望はあるものです。しかし自分は美人ではないから。かわいくないからと諦めている方も多いでしょう。

確かに顔立ちの美しさはモテるモテないに影響します。けれど実は、モテるのは必ずしも美人やかわいい女性ばかりではないのです。

では、男性はモテる女性のどのようなところに惹かれるのでしょうか?

男性はほめ上手な女性に弱い

男性とはとても単純な生き物です。ほめればほめるだけ気分良くお話ができるのでほめ上手な女性が大好きなのです。

最初はなんとも思っていなかった女性でも、会うたびにほめていい気分にしてくれる女性なら次第に男性の方から会いたくなってしまうのです。

モテる女性は男性を自然に、沢山ほめることに長けているので男性が心地良い空間をつくりだすことができるのです。

恋人の作り方とは!?大学生・社会人が彼氏・彼女を作る方法

上品な女性は男性からも女性からも人気

男性はできることなら連れ歩いて自慢できるような女性と付き合いたいと思っているのです。当たり前ですが、下品な女性と一緒に歩きたいなどと考える男性は少ないでしょう。

下品な女性はがさつで乱暴です。大きな音をたてて歩いたり足を開いて椅子に座ったりすれば下品な女性であることは一目瞭然です。

言葉遣いや料理を食べる時にも上品なのか下品なのかはっきりと出てしまいますね。男性にモテたいのなら、できるだけエレガントに振る舞うように心掛ける必要があります。

さりげなく男性をサポートできる女子力がある

喉が渇いた時にスッとお茶を注いでくれる。飲み物を溢した時にはハンカチを差し出してくれる。汗をかいたら拭いてくれる。そんな女子力の高い女性には男性もドキッとします。

男性を上手にサポートできるかどうかというのは非常に重要です。何故ならしっかり自分を支えてくれそうな女性ならもちろん交際したいと思うことになるでしょうが、その先の結婚まで可能性が広がるのです。

男性が本気で好きになり、結婚を考えるのはこのような女子力の高い女性なのですね。だからこそモテる女性はさりげなく男性を助けることができる方が多いのです。つまり、上品な振る舞いでほめて上手に支えてあげることがモテる女性の特徴なのですね。

なんでも女性に頼りきっているように思えますが、男性は甘えん坊で子供のようなものなのです。そこを面倒臭がらずにうまく扱っていけるとモテる女性になれますよ。