恋愛関係になるために最も効果的であり素早く移行できることとして挙げられるのは、顔や外見が相手の好みに合致することです。

男性であればかわいい系、男らしい系、しょうゆ顔、ソース顔といったものもありますし、女性であっても美人系や可愛い系と、人間の好みは多岐に渡りますし、出会った相手が自分の顔や外見が好きになるかというのは運と縁が絡んでくるので、自分ではどうしようもないです。

そんなギャンブルのような一致を求めるのではなく、誰でも実践できて、尚且つ着実に相手を恋愛対象として昇華させていける手段として、信頼と実績を積み重ねていくということが挙げられます。

信頼と実績を積み重ねていくにはどうすればいいかということを見ていきましょう。

相手の不安や悩みを一緒に解決していく

汚い、と言われるかもしれませんが人間は弱っている時、味方が欲しい時に協力してくれたりサポートしてくれたり、的確なアドバイスをくれる相手に好印象を持つものです。

例えば失恋したとか、仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるというタイミングで話す機会があるのであれば、出来るだけ相手の悩みや不安を聞くように心掛けてみましょう。

悩みや不安の問題となれば長時間になるほどの会話になりますし、実質時間としても相手と同じ時間を長い間共有することになるので、自然と相手との距離も縮みやすいです。

恋人の作り方とは?大学生や社会人がすぐに彼氏彼女を作る方法

相手の期待に応えていく

相手が求めていること、欲していることに応えていくのは有効です。

求めていることをすぐに口に出してくれる相手なら話は早いんですが、本心を打ち明けない人や黙って我慢してしまう人もいるので、相手の言うことややることすべてを正直に受け止めてばかりいると、相手との距離が縮まらなかったり、相手とすれ違いを繰り返すことになるかもしれません。

相手のタイプをよく研究し、素直に受け取って応じていくべきか、相手の本心を察して動いていくべきかということを判断しながら、相手の期待に少しずつ応えていきましょう。

信頼と実績は一朝一夕で積み重なるものではありません。数ヶ月や年単位の積み重ねが必要な場合も多く、即効性のあるものでもないので、一つ一つ相手の状態や好み、機嫌などによって擦りあわせてポイントを稼いでいきましょう。自分に相手への気持ちが強ければ強いほど、積み重ねる作業も苦にはならないはずです。