愛情は天秤の様なものです。どちらが愛情が強いかによって傾いてしまいます。両方の愛情が同じなんて中々、有りません。

傾きが大きい程、嫉妬が大きくなります。嫉妬が大きくなると人は息苦しいと感じるか、それだけ相手に愛されてると感じます。

恋愛はギャップ

見た目、料理上手で洗濯、掃除が好きそうで清潔感が有る人が料理が上手でも相手の反応は自分が思った通りの人だったと思うだけです。反対に出来なければ幻滅するでしょう。

しかし、見た目、料理は出来ない、掃除、洗濯まるでだめ、遊び人、お金のかかりそうな人が見た目通りでも、そんな人を好きになったのですからショックもなく、やっぱり思った通りの人だった又は自分がこれから変わらそうと思うだけでしょう。

しかし見た目と全然違い料理上手で綺麗好き、清潔感が溢れ節約家だと相手の方は意外性に気付き惚れ治すでしょう。

恋人の作り方とは?大学生や社会人が彼氏・彼女を作る方法!

愛する恋愛と愛される恋愛

愛する恋愛は苦しい事が多いと思います。自分の事を解って欲しい、相手の理想の人になりたいなど自分をいかに表現して相手に愛を求める事になり気が付くと自分が自分でなくなっている場合がある。

そうなるとストレスが発生しマイナス方向に向く事になるでしょう。愛する恋愛をするなら自分を磨く事によってキレイになれるように努力する事です。愛される恋愛をする方は愛する恋愛をするよりも簡単です。

女性はキレイ、可愛いと言われる事により美しくなるからです。何も考えないで自分のままでいられるからストレスもかかる事なく過ごす事が出来ます。

しかし愛されてるからといい、やりたい放題で相手の気持ちも考えないで行動すると月日が経つに連れて相手の方も覚めて行くでしょうね。見た目美人は3日で飽きるが性格美人は飽きられないでしょう!!

女性は愛するより愛される恋愛の方が幸せ

愛されるには日々、自分磨きに励み、美意識向上、相手の気持ちを考えられるような人になる事だと思います。

肌のお手入れのように内側からと外側からのケアが恋愛にも一番大切な事だと思います。