男性は、外見から女性を判断する傾向があります。たとえば、ボディラインや容姿など、すぐ目につくところから女性をとらえ、女性に魅力を感じるそうです。

しかし、最近では恋愛面でガツガツと積極的な肉食男子がすっかり減り、恋愛に奥手な草食男子の存在が多いように感じます。

男性は親しみやすく隙のある女性に関わろうとする?

親しみやすい女性

女性の外見に魅力を感じても、自分から声をかけることができなかったり、「自分はどうせ相手にされない…」と、アタックする前から恋愛への進展をあきらめてしまう男性も少なくありません。

女性からしても、せっかくオシャレして気合いを入れてきたのに、なんでアタックしてくれないんだろう?となんだかやる気をなくしてしまうかもしれません。

本当はお互い興味があったり、関わりたいと思っているのに…。しかし、そんな草食系男子でも声をかけやすい女子がいます。それは、草食系男子が親しみやすい女子です。

たとえば、ギラギラとしたいかにも獲物(男性)を捕まえにきました!というような肉食女子ではなく、どちらかというと、おっとりしたのんびりほんわかタイプの女子です。

草食男子は、自分が女性の間で話題にされバカにされるのを嫌がることがあるようです(草食男子以外の男子にも共通すると思いますが)。

しかし、おっとりしたのんびりタイプの子は、そもそもあまり他人を否定するような言動を言わないようなイメージがあり、だれでも受け入れてくれるような印象があるので、どちらかというと、肉食女子よりも話やすかったり、打ち明けやすかったりするようです。

合コンの場では、恋愛に積極的な男子が集まるわけですから、女性も積極的にいった方がいいのかもしれませんが、普通の日常では、こうしたおっとりのんびりほんわかタイプの女子も求められているようです。

親しみがでてきたら次は魅力的な女性に

女性のオシャレ

先ほど、「男性は、外見から女性を判断する傾向がある」ことを書きましたが、男子から親しまれてきたな…と思ったら、次はいつもよりもオシャレな服装にしてみるといいかもしれません。

社会人・大学生の彼氏彼女の作り方

もちろん、相手好みの服装のほうがいいでしょうが、夜にバーで会うときなどは、相手が少し「ドキッ」とするような服装でもいいように思います。やりすぎはNGですが、普段とは違う姿をみたら、普段よりも胸の鼓動が高まり恋愛の対象にみられるかもしれません。

保存