大学生のアルバイト

学生時代に、アルバイトを経験された方は多いと思います。社会人の手前で、仕事について知る事が出来る絶好のチャンスでもあります。

アルバイトを始める理由も人それぞれです。学費を稼ぎたい人や、欲しい物を手にいれる為等ありますね?その中で、交際中の相手がいないので会いを求めてアルバイトを始めた!結構、耳にする話です。

では、そんな出会いを求めたアルバイトは今後どういう展開になるのでしょうか?

意識的と無意識な出会いは違いが出る?

男女共に言える事ですが、意識したアルバイトでの恋愛探しは上手くいきにくい傾向です。アルバイト本来の意味…仕事ををして報酬を頂くをおろそかにしてしまうからです。相手の顔色ばかり気にして、仕事はそっちのけ。

相手の仕事終わりや、休日に合わせた勤務体系を取る等を優先してしまう事もあります。これでは、その場所にすら居られなくなりますね?一方で、真剣に仕事を取り組む人は人間性も確認出来るので自然と相手に引き込まれる事も多いです。

「なんか、気になるね?」休憩中等、限られた時間と空間を最大限に活かす事の大事さも知ってきます。

大学生・社会人の彼氏・彼女の作り方

そして、付き合いが始まり次の展開は?

お互いの真面目さや、フィーリングが合えば付き合いも始まります。勤務先では、場合により恋愛禁止のルールもあると思います。仕事中は内緒で、プライベートでは自由にを楽しむ良い期間になります。

バレない様にドキドキしながらですが、大抵は責任者は知っている場合は多いです。でも、追及はしませんね?何故なら、2人共大事な仲間で仕事も出来ているからです。こうして、学生時代のアルバイトは恋愛経験も幅広くしてくれます。

恋愛はこのまま上手くいくのか?

全てではありませんが、残念ながら社会人になると別れてしまうケースが多いです。お互いの時間の使い方は、徐々にすれ違いになります。慌てて連絡を取ろうとしても、残業や休日出勤は避けれません。

しかも、社会人と言う立場は新しい出会いを生み出す所でもあります。そんなつもりは無くても、気になる人は出てきますね?会えない彼氏・彼女よりも、近くの存在は大きく見えます。

真面目な自分に、罪悪感を感じる事もあるでしょう…。そして、心は段々と相手から離れていってしまいます。

結果は今後に活かせる!

アルバイトでの恋愛は、結婚までは到達しにくいかもしれません…。ただ、恋愛経験を真面目にしてきた人には貴重な時間です。出会いと別れを知るのは必要な事です。

あの出会いがあったから…現在の自分がある。ありがとうが、心から思える経験になるのは確かです!

保存

保存