いろいろな人たちから頻繁に告白される人は、男女を問わず大勢います。しかし、何故その人ばかりが告白されるのでしょうか。

よく告白される人にはどういった特徴があるのか考えてみましょう。

恋人の作り方。大学生・社会人が彼氏や彼女を作る方法

社交的で愛想が良い

あなたは常に仏頂面の人と一緒にいて楽しいでしょうか。誰でも仏頂面の人と一緒にいるよりも、愛想がよく笑顔の人と一緒にいる方が楽しいと感じます。それは、笑顔でいることによって心の不安感や悩みが一時的にでも和らぐからです。

みんな誰しも多少の悩みを抱えています。それを忘れさせてくれる笑顔で微笑んでくれる人と過ごす時間は、心のオアシスとなり心地の良いものになるでしょう。

また、自分から声をかけなくても向こうから好意的に接してくれる社交的な相手であれば、自分から変に気を遣うこともないので、よりこちらの負担も減ります。そのため、社交的で愛想の良い人は癒しを求める人たちから大変重宝され、告白され易くなるのです。

ガードが緩い

常に警戒心を持って、自分の周りにバリケードを作っている人は意外と多いものです。自分に自信がないからか、他人から悪く思われたくないからか理由は不明です。

しかし、狭い範囲の友人関係の中で過ごし、そこから出てこない人には告白し辛いものです。つまり、告白してもらうには適度な「隙」がなくてはならないのです。

普段は特定の友だちや同僚たちと過ごしても良いでしょう。しかし、時にはそれ以外の人たちにも自分から話しかけてはどうでしょうか。

告白を頻繁に受ける人たちには、無意識のうちにこの「隙」があるのです。あなたは学校などで忘れ物をした時、隣の席の子に素直に「○○貸して」などと頼めるでしょうか。

そんなのプライドが許さない!恥ずかしいと俯いていてはモテませんよ。そういった適度な隙を見せることで、異性は「もしかしたら、この子は自分のことが好きなのかも」と勘違いしてしまったりするものなのです。

また、恋愛関係にすぐに発展しなくても、それをきっかけに友人になれるかもしれません。このように、頻繁に告白されるもてる人の特徴は、交友関係が広く適度に隙があり、周りの人を笑顔にさせてくれるといったものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?モテる人は何も特別な人ではなく、完璧な人でもありませんでした。今まで難しく考えすぎていた人は、

  • 笑顔で人に接する
  • ガードを緩める

というところをまずは意識してみてはどうでしょうか。

今恋人がいなくて寂しいという方は、早く恋人が見つかるといいですね。

恋人の作り方!彼氏・彼女を作る方法はマッチングサイトを利用する