気になる人ができたけど、どうやってデートに誘っていいかわからない……。

嫌われないデートの誘い方ってあるの?と気になっている方も多いかと思います。

ここでは、2つのパターンからデートの誘い方を見ていきます。

すでに知り合いや友達関係の人のデートの誘い方

まず、いつも通りに連絡していた方の場合趣味や好みや性格は大体理解している関係性であれば、さりげなく「そういえばあのお店新しくできたんだよね、気になるからよかったら一緒にいかない?」

おそらく、なんで自分なのか?と疑われるでしょう。そういう時は、「友達なんだし、気楽に一緒に行ける人と行きたいんだよね」と自信持って伝えましょう。

そのあとが一番問題なのは、スケジュールです。忙しくて、断れた経験が少なくともあると思います。

・3日間の日程を提案すること
・相手が都合のいい日を確認する事

最後に都合がいい日を教えてくれるとすごく嬉しいなと伝えるとより相手も断りにくくなるかもしれません。

相手が気になる人へのデートの誘い方

好きな人をデートに誘う事はとても勇気がいるでしょう。ですが、ここは勇気を絞っていかないと、前へ進む事が出来ません。

行動しない限りなんにもアクションが起こりません。やらないで後悔するよりやって後悔する方がまだ人生にチャンスがたくさんあるはずです。

「失敗は成功のもと」と言われいるでしょう。さて、ここからどのようにデートを誘うのか。最初にまず、その人との連絡をきちんとやり取りする事がデートを誘うときの近道です。

「いきなり、そこに行きませんか?」と誘うのは相手にとってもあまりいい気持ちにはなりません。なので、焦らずに趣味や好きな事や夢ややりたい事を交互にキャッチボール会話を続けましょう。その流れから、相手が好きな事に関するデートを提案してみましょう。

そうすると、相手はもちろん好きな事なので行きたくなる気持ちが高まる可能性があります。好きな事なのに断る理由がありませんよね。

時間のスケジュールです。それは上記と同じです。好きな事でも忙しくて、断わる可能性が少なくともあると思います。

まとめ

いかふがでしたか?デートに誘うのは、焦らず少しづつ距離を詰めていけば何だかイケそうですよね?急に誘ってしまっては、相手も警戒してしまいますが、一歩づつであれば大丈夫なことが多いです!

勇気を持って行動しましょう。

恋人の作り方って?大学生・社会人が彼氏・彼女を作る方法