あなたの回りに恋人から振られたばかりなど、いい恋愛が出来ない女性はいませんか?自分のことだ思った方…。

ここでは、幸せな恋愛が出来ない○○な女性のパターンを2つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

沈黙が怖い女

彼氏彼女の沈黙

恋人同士で色々お話しながら食事がしたいですか?しかし男性が食事中に沈黙になるのはしょうがないのです。この悩みを言うのは姉妹で育った人に多いのですが、女性は同時進行できますが男性はひとつのことしか出来ません。

例えば電話をしながらテレビを見るなどは女性の多くが出来ますが男性は出来ない人が多いです。これは左右の脳の結合が女性は強いためとされています。

ご飯を食べる+話す という二つの動作を同時に行えないことを理解しましょう。むしろ男性はしゃべってないで早く食べればいいのにとさえ女性に思っている場合もあります。

男性は食事という動作を終えたので、もう次の行動について考えていたりすることもあるのです。他にも食事だけでなく、ドライブ中車の運転をしながら話すなども同様です。

察して欲しい女

彼氏と彼女の話

男性は人の感情を読み取るのが苦手とされています。それに比べて女性は人の気持ちを察することが出来ます。これは赤ん坊の泣き方だけで何を欲しているのか理解しなくてはならない女性特有のものです。

例えばおしゃれして高いヒールを履いてきたのにデートで急に何かのイベントに行きたいと男性側が言い出すなどです。

女性同士ならヒールを履いているのを見てやめとこうかと言いますが、男性にそれを求めることは無理です。「はっきりとヒールだから今度行かない?」と言わなくてはなりません。

女性の中にははっきり言うと嫌われるのではないかと思う人もいますが、男性同士でははっきり言うのが当たり前なので嫌われることはありません。むしろ無理して黙ってイライラされるほうが嫌なのです。

察して欲しい=めんどくさい女だと認定されます。つまり長く付き合えない相手だと思われる可能性があります。

ちなみに上記①と②は男性と女性の考え方の違いからくるものです。ですから兄弟に女性がいる場合などは自然と女性の気持ちが分かっていることもあります。どうしても①と②をして欲しい女性はそういった男性を探すのもいいかもしれません。

恋人の作り方。大学生や社会人が、彼氏・彼女を作る方法

保存

保存

保存